高嶋ちさ子 父、姉とのTV出演を“謝罪”「高嶋家がうるさ過ぎて申し訳ない」
バイオリニストの高嶋ちさ子が19日、インスタグラムを更新。18日に、父・弘之さん(85)と姉・未知子さん(57)と出演した日本テレビ系「1周回って知らない話&今夜くらべてみましたSP」での家族での本音トークを“謝罪”した。
シンガポールで暮らす長兄・太郎さん(52)とちさ子、未知子さんの3きょうだい。母・薫子さんは2年前に他界しており、弘之さんから「家族会議」を開きたいとの提案で、長野の山荘で、ダウン症である「みっちゃん」こと未知子さんの世話を誰がみるか、ちさ子と未知子さんの3人で腹を割った話し合いが持たれた。
未知子さんは、きょうだいの世話にはならず、父・弘之さんと一緒にグループホームに入る決意を語った。言いたいことを言い合う家族の姿は反響を呼んでいる。
ちさ子は19日のインスタで「凄い反響でびっくりしています。なんと言っても、高嶋家がうるさ過ぎて、本当に申し訳ない」と個性的な高嶋ファミリーを“謝罪”。番組では、フィギュアスケートの浅田真央さんと共演したが、それについても「国民的スターの浅田真央ちゃんと扱い方が同等風になっていたのが、私としては本当に穴があったら入りたい、無かったら掘ってでも入りたい気分で、国民の皆様にお詫びしたい気持ちです。母が生きていたら絶対に怒られると思います。凄く真央ちゃんの事尊敬していたので」と詫びていた。