かわいすぎる新喜劇女優 今でもメイド喫茶に勤務 初の個展開催

 初の個展「小寺真理の黙ってなくても可愛い展」を開いた小寺真理=大阪市・LAUGH&PEACE ART GALLERY OSAKA 
 初の個展「小寺真理の黙ってなくても可愛い展」を開いた小寺真理=大阪市・LAUGH&PEACE ART GALLERY OSAKA 
2枚

 吉本新喜劇の女優で、吉本坂46のメンバーとして活躍する小寺真理(28)が20日、大阪市のLAUGH&PEACE ART GALLERY OSAKAで初の個展「小寺真理の黙ってなくても可愛い展」(1月6日まで)を開いた。

 メイド喫茶でバイトをしていた17歳から撮りためてきた自撮り写真やセルフポートレート作品を展示。会場の壁一面に貼られた写真やチェキを前に「アートになって(作品が)売れるというのを、10年前の自分に教えてあげたい。楽屋で自撮りをしていたら痛いヤツと言われてきたが、これからは自撮りクリエイターとして胸を張って生きていきます」と笑顔を見せた。

 “かわいすぎる新喜劇女優”と呼ばれ、吉本坂でセンターを張る今でも、メイド喫茶で働いている。友人で女優の有村藍里(29)から、自撮りテクを伝授されたといい「目に光を当てると写真が違うと教えてもらった」とうれしそうに話す。今では自撮りのために、ひとりで写真スタジオを借りるほどだ。

 吉本坂46は現在2期生オーディションが進行中。「なくならないと安心しました。売れなかったら吉本が手を引くんじゃないか…と。来年はもうちょっとアイドルをやりたい」と抱負を述べた小寺が、よりかわいさを追求する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス