上沼恵美子 「紅白」こぼれ話を予告…「嫌な歌手とか、態度のでかい歌手とか」
上沼恵美子が22日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、大みそかのNHK紅白歌合戦で審査員を務めることを改めて報告した。上沼は「こぼれ話は『クギズケ!』で。態度のでかい歌手とか」と紅白のマル秘話を「クギズケ!」で披露すると予告して笑わせた。
上沼は、海原千里万里時代だった二十歳ときに紅白の応援団長を務めたことがあるそうで、「そのあと司会。その後は審査員」とさまざまな形で関わってきたことを述べた。
「なんで大阪から審査員。旅費だけでももったいないと思ったのに」と話した。NHK側から「上沼さんがいないとだめだんですよ」との口説き文句があったと述べ、「ほんと、うれしかったです」と笑顔を見せた。
ほかにも女優の広瀬すずが審査員を務めるとあり、上沼は「広瀬すずさんとあたし、似てるからな。ダブらないかな」と笑わせた。さらに上沼は「生で紅白を見ていただいて。こぼれ話がありましたら『クギズケ!』で。感じ悪かった人とか、嫌な歌手とか、態度のでかい歌手とか。そういうのを拾っていきたいと思います」と予告した。