華丸、スカーレット涙の展開に「ファンデーションの塗り直しですよ」

 お笑いコンビ・博多華丸大吉の華丸が25日、NHK「あさイチ」の朝ドラ受けで、「スカーレット」の父・常治が静かに息を引き取ったシーンに触れ「ファンデーションの塗り直しですよ」と必死に明るくコメント。だが近江友里恵アナの目元にはうっすら涙が浮かんでいた。

 この日の「スカーレット」では、病のため床に伏せている常治の周りに家族や友人らが集合。常時は喜美子と八郎夫婦には「仲良うせえ」など声をかけ、最後に喜美子へ「頭に何か付いている」と呼び寄せ、頭をなでてやる。その後静かに目を閉じると喜美子は「寝んといて」「まだ話したい」と琵琶湖を見た話などを涙ながらに繰り広げるも、常治は静かに息を引き取った。

 これに「あさイチ」冒頭は重苦しい雰囲気に。それを打ち破るように華丸が「塗り直しですね」と突如言いだし「ファンデーションの塗り直しですよ、出勤前に」とお茶の間の視聴者が涙していると想像。

 これに反応した近江アナの目もうっすら涙が。「テレビの前の皆さんがね」「アイメークが」としんみり。華丸は「映画館の後のトイレみたいになってますよ」とも付け加えると、大吉も「まさか、クリスマスの朝にこんなことが…」と神妙な表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス