朝ドラインスタ、常治の思い出シーンを9連投で大放出 ネットも「あかん、泣く」
NHK連続テレビ小説「スカーレット」の公式インスタグラムが25日、この日の放送で死んでしまったヒロインの父・常治(北村一輝)の思い出をアップ。全9枚の投稿には常治のさまざまなシーンが紹介されたパズルのような作りになっており、ファンからは「号泣」「大好きでした」など、悲しみと感激の声が次々と上がった。
この日の「スカーレット」では、ヒロイン喜美子(戸田恵梨香)の父・常治がついに永眠。部屋を出て行こうとする喜美子に「頭になにかついてる」と呼び寄せると、最後に頭をぽんぽんとなで、「ほな、またな」と目を閉じる。喜美子は「寝んといて」「まだ話したい」と涙ながらに父に呼びかけるが、そのまま常治は目を開けることはなかった。
常治はむらっ気があり、いろんな商売に手を出すも、酒好きな一面と、困った人を見捨てておけない人の良さでまったくお金が身につかないという性格。節目節目で家族を巻き込む騒動を起こすも、明るい性格で、ドラマファンにも人気があった。
その常治がついに死去。朝からネットでは「常治ロス」の声が上がったが、それに応えるように公式インスタグラムでは大放出の9枚の投稿で常治ロスの視聴者へ思い出のシーンを紹介。
信楽に引っ越してきた若かりしころから、喜美子がケガをさせられたと相手の家に怒鳴り込むシーン、大阪へ行った喜美子を心配する姿や、切っても切れないお酒のシーン…。最後の9枚目には「さようなら、川原常治。中の人は(そして多分フォロワーさんもみな)あなたのことが大好きでした!」とつぶかれている。
この投稿にファンも「大好きでした」「朝から号泣」「頭ぽんぽんで涙腺崩壊」「お父ちゃんありがとう」「北村一輝さんありがとう」「常治ーーー!」「素晴らしいインスタありがとうございます」「あかん、こんなん泣くわ」など別れを惜しむ声が殺到していた。