クロちゃん 「水ダウ」企画のアイドルプロデューサー解任 甲高い声で悲鳴
安田大サーカスのクロちゃんが25日、TBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」に出演。番組企画『MONSTER IDOL』のプロデューサーを解任された。
同企画からは4人組女性アイドルグループ「豆柴の大群」が誕生し、19日にシングル「りスタート」でデビューした。同シングルのジャケットは3種類発売され、「続行」ジャケ、「解任」ジャケ、「解任&罰」ジャケの売り上げで、続行か、解任か、解任&罰が決められることになっていた。最終的に「解任&罰」ジャケが最も売れたことが発表され、解任と同時に、罰を受けることが決定した。
解任の場面は生放送で発表され、クロちゃんは「絶対おかしいじゃんか!」「ヤダ!解任はやだ!」と甲高い声で悲鳴をあげ、抵抗したが、時すでに遅し。メンバーからはすっきりした顔で「今までありがとうございました」と笑顔をはじけさせた。
クロちゃんは、メンバー4人が「りスタート」を歌う中、ハーネスをつけて、宙づりになり、水の中に何度もつっこまれるという罰を受けた。
罰ゲーム後、クロちゃんが「好きになった」という理由で、候補生から落とされたカエデがグループに“復帰”することが発表され、メンバー5人で抱き合って喜んだ。