ロンブー淳 相方・亮の復帰は「まだ許してない」…吉本と謹慎解除に向け話し合いも
今年、ツイッターで話題となったワードや人物に送られる「#Twitterトレンド大賞 2019」の発表会が26日、都内で行われた。司会を務めたロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)はイベント終了後、報道陣の取材に対応。現在謹慎中の相方・田村亮(47)の復帰時期について「ぼくはまだ復帰は許してないです」と話した。
亮は今年6月、反社会的勢力から金銭を受け取っていたことが発覚し、所属の吉本興業から謹慎処分を受けた。現在も処分は続いており、年内には復帰しないことが明らかになっている。
淳は亮の様子について「この前(家にロケで)行った感じだと、ものすごく元気です。『ロンドンハーツ』という番組で。スタジオ作る予算がなかったので亮さんの家でやったんですが、家族全体で前に進んでいる感じだった。亮さんも笑顔こぼれてたので」と報告。活動再開については「一歩ずつ進められたらいいなと。(亮の)気持ちとしては整っているなと思ったけど、ぼくはまだ復帰は許してないです」と話した。
続いて「世間の皆さま、スポンサーの皆さま、お世話になった番組の皆さん、みんなから許しが得られたと思った時に、僕が許可を出そうかと」と、復帰については時期尚早であるというこれまでの主張を改めて展開。「吉本興業から謹慎解除が出ないと、動き出せない。まさに今から話をしようと思っています」と、吉本興業との話し合いにも乗り出すことを明らかにした。