M-1暴言騒動のスーマラ武智 今年だけでレギュラー5本失う「去年炎上して…」
お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」が29日、カンテレで生放送された「よしもと100人!データバンク2019~令和も生でONE TEAM!お笑いスクラムSP~」に出演。今年、レギュラー番組が5本減ったことが明かされた。
スーマラといえば、武智が、昨年12月のM-1グランプリ放送後のインスタライブで、とろサーモン・久保田かずのぶと共に審査員の上沼恵美子を批判するなど暴言を吐き、炎上騒動となった。
司会の東野幸治から「今年レギュラー5本減った…」と説明すると、武智は「あんなことがあったので…」と反応。東野がわざわざ「あんなこと、ってどんなことですか?」と聞き返し、ニヤリとすると、武智は「まぁ、ちょっと去年炎上しまして。久保田さんと一緒に」と説明した。
武智によると、レギュラー5本を失った分、「営業とか劇場とかはその分入れてもらってるんで、給料自体は変動ないんですけど」と吉本に感謝。一方で、カンテレの人気情報番組「よ~いドン!」(月~金曜、前9・50)内の街歩きコーナー『いっちゃん高いもんHOW MUCH?』を担当していたが、こちらは「6月で終了して」(武智)と明かした。
武智はプロデューサーから「でも僕ら、スーパーマラドーナはずっと(よ~いドン!)ファミリー。お盆とかお正月とかそういう特番があるたびに出てもらいたいから」と言葉をかけてもらったことを明かし、「この正月、そのロケが入ってなくて…入ってないやんか!おい!」とキレキャラでカメラ目線で暴言。東野から「武智!謝れ」と苦笑いで指摘されていた。