スカーレットに“赤津”登場 まんぷくファンも歓喜「もしや塩軍団の?」

 6日に放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」に、2年前に放送された朝ドラ「まんぷく」に登場した“塩軍団”の赤津役の永沼伊久也が登場し、ネットが沸いた。

 永沼は18年~19年に放送された「まんぷく」で、ヒロインの夫が立ち上げた立花塩業で、塩を作る“塩軍団”の1人・赤津として登場。塩を作りたがるも、魚を見事にさばいてしまったことから、ヒロインの母・鈴の料理の補佐役となることに。こき使われるも、転んで足を骨折してしまう。その後、鈴が生前葬を行った際には、今度は左腕を吊った状態で登場し、鈴から「おぉ!赤津!」と喜ばれていた。

 その赤津が再び登場。今回は八郎(松下洸平)の弟子役で、リーゼントがトレードマークの稲葉五郎役。もう一人の兄弟弟子とケンカばかりしてしまい、八郎が弟子を辞めさせるべきか…と思案している。

 この“赤津”の登場に、「まんぷく」ファンも歓喜。「リーゼント男、赤津かーい!」「トレンドに赤津が入ってて笑う」「赤津ぅ!」「弟子のリーゼントの方は、もしや塩軍団の赤津?」「やっぱり赤津」「『稲葉』なんだが、みんな『赤津』呼びである」などの声が。リアルタイムツイートランクでは、6日午前9時現在、「赤津」が3位まで上昇している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス