安藤優子 レバノンで怒りのリポート 会見締め出しに「当事国、なぜ排除」

 キャスターの安藤優子が9日、レバノンからフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演した。8日に行われたカルロス・ゴーン被告の会見を取材するために、レバノンに向かったが、会見場には入れず、締め出しを食らった。9日にはレバノンからの生中継で、「自分に正義があるというのなら、なぜ日本の法廷で主張を展開することなく、非合法な形で出国したのか、その理由について聞きたいと思っていました」と憤りをにじませながら語った。

 8日の会見には、日本のメディアはゴーン被告側が選んだというテレビ東京、朝日新聞、小学館しか入ることは許されず、「とくダネ!」を含むフジテレビメディアは締め出された。

 安藤は会見の2時間半前に会場に到着していたが、リストに安藤、フジテレビの名前はなく、「日本は当事国です。そのメディアが排除されるということはどういうことなんでしょうか」と怒りに満ちたトーンでリポート。警備担当ら関係者に「なぜ入れない?理由は?なぜ選ばれたメディアしか入れないのか?」などと質問したが、「分からない」と返され、憤まんやるかたない表情をみせていた。

 安藤は7日に日本を出発。ドバイで乗り換え、18時間以上をかけてレバノン入りしていた。会見場の外ではフランスなど海外メディアの取材を受ける場面もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス