ヒカキン エルメスの200万財布戻らず「嘘つき」批判に「証拠」公開
人気ユーチューバー・HIKAKINが7日、YouTubeを投稿。昨年12月、約200万円するエルメスの高級財布を紛失したことを公表していたが、「動画で稼ごうとしている」「嘘つき」などと心ない声が殺到し、また、SNS上で「ヒカキンの財布拾った」と投稿する人も多数出現したことから、改めて「財布戻って…なかったです」と説明した。
ヒカキンが財布をなくしたのは昨年12月中旬。すぐに警察に届け出たが、戻ってこず、クリスマスイブにYouTubeチャンネルで公表するとともに、拾った人に返却を呼びかけた。財布には現金が約20万円入っており、クレジットカード、銀行のキャッシュカード、保険証、診察券など、大切なもの全てを紛失したという。
「嘘つき」批判に対し、警察に届け出た「遺失届」の控えを「財布紛失の証拠」として動画で公開。封筒に無造作に入れた分厚い札束もカメラに向けて見せ、「現ナマ(現金)。通帳で下ろした」とカードが使えず、年末年始にそなえ、銀行で直接多額の現金を下ろしたことも説明した。
ヒカキンは「財布見つけた!って人も超たくさんいたの。誤情報に気をつけて」「財布見つかった、って(ウソに)だまされないでね、っていうことだけ言いたかったんです」と伝えた。
まだ新しい財布は買っていないという。