関西Jr.西日本から風吹かせる 京セラD初単独公演!4万5000人の前で完全燃唱

 関西ジャニーズJr.が13日、大阪・京セラドームでコンサート「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪~遊びにおいでや!満足100%」の最終日を迎えた。関西Jr.のみの単独公演は初で、「なにわ男子」「Aぇ!group」「Lil かんさい」の3ユニットをはじめ総勢約70人が集結して4万5000人を魅了。関西パワー全開で、3日間で計13万5000人を動員する熱狂を刻みつけた。

 道頓堀に通天閣。浪速っ子のアイデンティティーがふんだんに盛り込まれたオープニングの演出に、関西人の誇りがにじんだ。昨年8月8日に東西ジャニーズJr.の東京ドーム公演に参加したが、オール関西の今回、見える景色はまた格別だ。「なにわ-」の西畑大吾(23)は「ペンライトの海を見て、すごく気持ちが良かった。この景色をこれからも見ていきたい」と胸を熱くした。

 「なにわ-」は一昨年、「Aぇ!-」「Lil-」は昨年に結成されたばかりだが、3公演ともに堂々の超満員。「Aぇ!-」の正門良規(23)は「4万5000人のパワーはすごい」と、熱量を全力パフォーマンスに変えた。関ジャニ∞の「前向きスクリーム!」、ジャニーズWESTの「ええじゃないか」など計39曲を披露した。

 公演のプロデュースは関ジャニ∞の大倉忠義(34)が担当。ツアーの合間を縫って駆けつけた大倉は「1年間で成長して、夢を叶えていく姿は頼もしい。関西人ならではの図々しさ、度胸はすごく大事」とエールを送った。

 ジャニーズJr.からは今月22日に「Snow Man」「SixTONES」がデビューするが、「次のデビューは自分たち、という思いはみんなある」と西畑。今年4月13日からは、5年後に開催される大阪万博に向けた「関西アイランドプロジェクト Road to 2025~未来に向かって~」が発足する。西畑は「2020年は五輪で東京が盛り上がりますが、西日本から風を吹かせることができたら」と関西パワーで旋風を起こすことを宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス