妊娠7カ月・高橋真麻 最速復帰狙う!英樹は早くもじじバカ「都営バスで巡る」取材会
俳優・高橋英樹(75)と、娘で第1子を妊娠しているフリーアナウンサー・高橋真麻(38)が16日、都内で行われた「都営バスで巡る地形テキストラリーGPS」の取材会に登場した。
昨年12月に妊娠を発表した真麻は、現在7カ月。英樹は、初孫の誕生が待ち遠しい様子で「あこがれの“じぃじ”でございます。数か月後には、品川じゅうのアメがなくなると思います」と早くも“じじバカ”ぶりをさく裂させた。
真麻は穏やかな表情で「ほとんどつわりもなく、今までよりむしろ健康的。おなかの張りもほとんどなく、食べ過ぎた時の方がまだ出ていたぐらい」と、近況報告した。
出産に対しての不安はないそうで、「産後いつ復帰するかしか考えていない。芸能界最速を狙って。産休は代わりに英樹が取ります!」と宣言。早期の職場復帰をもくろむ娘に、英樹は「バツ、バツ、バツ!!私は(真麻誕生時に)2カ月バッチリ休みました」と、大慌てで心配していた。
「都営バスで巡る地形テキストラリーGPS」は地形文字から東京の地形を知り、各所の奥深さを楽しむことができるスタンプラリー。スマートフォンでキャンペーンサイト(https://project-toei.jp/chikei)にアクセスすることで参加可能。実施期間は2月29日まで。