松下洸平 髪切りすぎ「八郎ヘア」がピンチに?一日消防署長で消したい失敗明かす
NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演中の俳優・松下洸平(32)が28日、大阪・住吉大社で行われた「文化財防火デーに伴う消防総合訓練オープニングイベント」で一日消防署長を務めた。
ヒロイン・戸田恵梨香(31)の夫・十代田八郎を演じ、さわやかな雰囲気にはまった女性ファンから「八郎沼」という言葉も生まれるほど人気の松下。この日も見学した約200人から熱い視線を浴びる中、「今後もスカーレットを応援していただくと同時に、火の用心もお願いします」とあいさつするなど、初体験の消防署長をこなした。
制服に身を包み、「背筋が伸びる」と笑った松下は、今後の朝ドラについて「一筋縄ではいかないストーリー。演じる俳優陣も丁寧に作らないといけないと思っている。八郎さんと喜美子(戸田)の関係性がどうなるか気になるところ」と前置きし、「本当にいろいろな形があると思う。例えば、離れて暮らすことや、陶芸家同士ならではというか、普通の夫婦の関係でいられないクリエーター夫婦の葛藤をリアルに描いている。最後までめげずにご覧いただけたら」と意味深にコメントした。
また、「消火」にかけて「消したい失敗」を聞かれると、「撮影中に髪を切りすぎてしまって…。つい最近、(そのままでは物語が)つながらないっていう。ご迷惑をかけた」と裏話を告白。経緯について「髪が長くなったと思い、美容院に行って『後ろを数ミリ切って欲しい』と言ったら、思いのほかざっくりといかれた」と明かして苦笑した。
「八郎ヘアにしたのに短すぎるな」とあせった松下だが、「つながってる風に、メイクさんに何とかセットしていただいて、オンエア上は分からない」と強調。ことなきを得たという。