TKO木本に紅白待望論 朝ドラで披露「さいなら」にネット感激「紅白見えた」
TKOの木本武宏が1日、ツイッターを更新。この日NHK連続テレビ小説「スカーレット」で、歌手・信楽太郎として出演したことから、街で「信楽太郎さん」と声をかけられ「不思議な気持ち。。」とつぶやいた。またドラマの中で披露した曲「さいなら」についてもネットでは「優しい歌声」「感動しました」など絶賛の声が相次いだ。
ネットでも話題となった信楽太郎の「さいなら」は、ヒロイン喜美子(戸田恵梨香)が聞いていたラジオから突如流れてきた曲。信楽太郎こと、雄太郎(木本)が歌手となり、「さいなら」をリリースしていたのだ。
1日の放送では、この「さいなら」が延々と流れ、喜美子の思い出のシーンにかぶせられた。予想外の?染みいる歌声に3日に放送された「あさイチ」では華丸も「染みた」「年末の歌合戦が楽しみ」などと感激の声を上げていた。
木本もツイッターで「歩いていたら『あ、信楽太郎さん!』と声をかけられた。なに、この不思議な気持ち。。」と役名でファンから呼ばれたことに感激の様子。「そして『さいなら』ご清聴ありがとうございました」と感謝をつぶやいた。
この投稿にファンからは「今年の紅白はさいならで出て欲しいです」「さいなら、感動しました」「信楽太郎さんの紅白歌合戦出場…楽しみにしてます」「これで紅白が見えましたね」「ぜひ紅白に出て欲しい」など、紅白熱望の声が相次いでいた。