志らく、としまえん閉園にショック 園内のしょうゆラーメンの大ファンで…
落語家の立川志らくが4日、TBS系「グッとラック!」で、自宅近くにある遊園地・としまえんが閉園を検討しているというニュースに「楽に行ける遊園地を残して欲しいんですよね」と残念がった。
志らくは、としまえんの園内で売られているしょうゆラーメンの大ファン。番組では上路雪江リポーターが実際にそのラーメンを現地で食し、「懐かしい昔ながらのしょうゆ味。ホッとしますね」などと感想を語った。650円で、なると、メンマ、のり、チャーシューが乗っている。
閉園となればこのラーメンも無くなる可能性が大。志らくは「おいしいとかおいしくないとかではなく、昭和の時代の懐かしい味。おいしいにはおいしいが、ホッとする、安心する」とそのラーメンの良さをコメント。「昭和の時代の人って、美食より安心する方を好む。安心感」とも語った。
志らくはとしまえんの近くに自宅があり、何度も通った思い出の地でもある。「ディズニーランド、テーマパークあっても良いんだけど、ラーメンと同じで、ホッとするような遊園地がどんどん無くなってるじゃないですか」と残念がり、「楽に行ける遊園地を残して欲しい」と訴えていた。