黒柳徹子 ファーストキスの場所は「連れ込みじゃないです」に文枝、イスから転げ落ちる
落語家の桂文枝とタレントの山瀬まみが6日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、黒柳徹子を相手に即席“徹子さんいらっしゃい!”を展開。黒柳のファーストキスのエピソードに文枝はイスから転げ落ちた。
番組では「新婚さんいらっしゃい!」の名コンビ・文枝と山瀬をゲストに迎えトークを展開。徹子をゲストに、文枝&山瀬が話を聞く即席の“徹子さんいらっしゃい!”が行われた。
「新婚さん-」の中では鉄板の質問である「初めてのキスは?」という問いに、黒柳は「22、3歳ですかね」とリアルに回答。お相手については「ちょっと年上」と語った。
ファーストキスの場所を聞かれると黒柳は「普通のおうちの中じゃないですか」と笑いながら回答。山瀬が「黒柳さんのおうち?」と聞くと「うちにはお呼びしません」と即答したことから「人んち?」などと文枝も困惑。すると黒柳は「だからそういう…」と言った後、「連れ込みじゃないです」と答え、ここで文枝がイスから転げ落ちてしまった。
CM後、黒柳は「ちょっと訂正しますが、今は連れ込みとは言わない、ラブホというと…。ラブホは行ったことないです」と笑いながら語り、文枝&山瀬も大笑いしていた。