鈴木杏樹、レギュラーのラジオ番組降板 舞台はこれから協議
女優・鈴木杏樹(50)が6日発売の週刊文春で、劇団新派の俳優・喜多村緑郎(51)との不倫が報じられた。鈴木はこの日、報道各社にあてた書面で「軽率な行動を真摯に反省」と謝罪。喜多村も同様に書面で「報道されている内容は事実」と全面的に不倫報道を認めた。鈴木は13年に外科医と死別したが、喜多村は13年に元宝塚のトップスター・貴城けい(45)と結婚しており、今回の不倫がきっかけで離婚危機に陥っていることも判明した。
鈴木はニッポン放送のレギュラー番組「鈴木杏樹のいってらっしゃい」(月~金曜、前7・37)を降板することも同日、関係者への取材で分かった。この日まで通常通り鈴木の出演で放送されたが、今回の不倫騒動を受け、降板を決定。7日からは同局の新行市佳アナウンサー(27)による「-いってらっしゃい」となり、当面の間、この形で放送する。水曜パーソナリティを務めている同局の「オールナイトニッポンMUSIC10」は、5日放送分に関しては「体調不良」を理由に欠席したが、来週以降について未定という。
また出演舞台「罪のない嘘」の広島公演が18日に予定されているが、所属事務所は「これから協議する」としている。