東野幸治 東出に小手…「コンフィデンスマン」不倫連続に「どいつもこいつも!」
お笑いタレント・東野幸治が9日、自身がMCを務めるカンテレ(関西テレビ)「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演。東出昌大と唐田えりかの不倫騒動について独自の視点でコメントした。
東野は、東出と人気ドラマ「コンフィデンスマンJP」で共演する小手伸也にも不倫報道があったことに着目。「苦労人の役者さんも何か撮られましたもんね…、小手伸也さん」と切り出し、「オレが長澤まさみさんのマネジャーやったら、なんちゅうやつらや!どいつもこいつも浮気しやがって!(って思う)」と話すと、スタジオには爆笑が起こった。
くせ者役が多い名脇役としてここ数年でようやくブレークした小手は、昨年10月に東出と同じく週刊文春でファンとの不倫が報じられたが、1カ月後のドラマの舞台挨拶の冒頭で「本当に申し訳ありません」と謝罪。会場には笑いも起こり、その後不倫騒動は事実上“不問”となった。
長澤がヒロイン・ダー子を演じる「コンフィデンスマン-」は2018年4月に月9ドラマとして放送され、今年5月1日には映画第2弾となる「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が公開される。東出はダー子、リチャード(小日向文世)とともにコンビを組む信用詐欺師(=コンフィデンスマン)役のボクちゃんを、小手も狡猾で欲深い腕利きコンフィデンスマン・五十嵐を演じている。