3時のヒロイン・福田麻貴 消防士との交際「適当に終わらされた」
「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」でチャンピオンとなったお笑いトリオの「3時のヒロイン」が10日、都内で行われた「バレンタイン 海外ドラマ イケメン祭り」に登場した。SNSで公開している「海外ドラマあるあるを集めて再現してみた」が100万再生を突破。その実績から“海外ドラマ”系イベント初出演となったが、思わぬ形で福田麻貴(31)の失恋話が明かされた。
事前に相性のいい海外イケメンをチャート式で調べたところ、福田とぴったりだったのは消防士や救命救助士が活躍するドラマ「シカゴ・ファイア」の主役、ジェシー・スペンサー(40)と出た。福田は「消防士の方と付き合っていたことがあるんです。4年前にちょっとの間だけ。別れ際がLINEだったんですよ。適当に終わらされて、そこから消防車みたら腹立って」とぶちまけた。
とはいえ、「-W」優勝後は周囲の状況はガラリと変わったという。福田は「オーディエンスの動きがめっちゃ変わりました。前は素通りされたのに、エゴサーチすると“かなでが電車の中で恋話してる。しない方がいいよ”って書かれたり」と打ち明けた。
優勝賞金の1000万円は福田、かなで(27)、ゆめっち(25)で山分けしたが、リーダー格の福田が「1万円以上の端数をもらっています」と告白。さらに福田はゆめっちに「ほぼ関わったことのない学生時代のイケメンからLINEで70万円貸してときたんですよ」と暴露した。
ゆめっちは70万円は貸さなかったが、賞金で「携帯を一括で買いました」という。かなでは「歩くのが苦手なのでタクシーに乗る回数が増えました。新宿から新宿三丁目までです」と明かし、福田も「ドーンとした買い物はしていません。3万円の開運ネックレスを買ったのと、後は骨盤矯正に行くようになりました」とつましい実情を披露した。