光浦靖子、テディベアアーティスト転身?専門家から「日本テディベア協会、待ってます」
タレントの光浦靖子が20日、TBS系「プレバト」でテディベアランキングに登場。個性的なテディベアを作成し、専門家から「テディベアアーティストとしてやってください」とプロになることを勧められた。
番組は、さまざまなジャンルの作品を専門家に査定してもらいランキング付けするもの。今回は初めての試みとして手作りのテディベアを作成し、テディベアアーティストの吉川照美氏に査定してもらった。
その中で堂々の1位となったのが手芸が得意の光浦の作品。わざと鼻を長く伸ばし、それに合わせて胴体も細身に作り、仕上げた。「笹野熊夫」と題した作品に、光浦は「鼻を完全にオリジナルで形作って、わざとブス可愛い感じにした」と説明。
吉川氏は「全体のバランス、シュッと立つシルエットがいい。鼻が長いけどおかしくない。この子はこれでいい」と高い評価。採点は30点満点で28点だった。
更に吉川氏は「テディベアアーティストとしてやって下さい。お願いします」と光浦へプロのススメ。「日本テディベア協会、待ってます」と呼びかけられ、光浦も「やりました。日本テディベア協会」と仕事が増えたことを喜んでいた。
ネットでも光浦のテディベアは話題となっており「可愛すぎ」「オリジナリティのオーラ放ってて好き」「すごいかわいかった」「欲しい」などの声が上がっていた。