クロちゃん 丸田佳奈医師から「全く信じられない」…うそを認め自白 余命3年

 安田大サーカスのクロちゃん(43)が2日、TBS系「名医のTHE太鼓判! 春の芸能人余命宣告 史上最悪の結果」(後7・00)に出演し、丸田佳奈医師からその言動を「まったく信じられない」と否定された。医師が指導した薬の服用などを守っておらず、「余命5年 寿命48歳」と診断された。

 クロちゃんはこれまでにも同番組に出演。重度の2型糖尿病が判明したことがあった。生活を改善して克服したが3カ月で生活習慣は元通りに。2018年には余命3年と診断された。脳動脈瘤も判明し手術を受けたこともあった。

 クロちゃんは「変わりましたよ。せっかく生かしてもらった命」と同番組に感謝していることや薬を飲んでいること、午後8時以降は食事をしないようにしていると述べた。しかし、番組がクロちゃんの生活の一部を追跡すると、一度の食事でラーメンとライス1100キロカロリーを摂取していることなどが判明した。

 結果、番組に出演した医師団は「余命5年 48歳」と診断した。

 丸田佳奈医師は「2型糖尿病に関する数値がどれも異常」と指摘。「特に注目したい」のがHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)とし、これは1~2カ月の血糖値の平均を示すもので6・5以上で2型糖尿病と診断されるという。クロちゃんはこの値が8・7だった。

 丸田医師は「1日2日、薬飲むのを忘れた、ちょっと暴食しましたではこんな数字にはならない。午後8時以降食事しないとか、薬を飲んでると言ってますが私にはまったく信じられません」と厳しい見解を示した。クロちゃんは「薬は飲み忘れてますし、8時以降も食べてます」とうそをついていたことを自白した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス