松嶋尚美、長男オンライン授業始まるも課題提出できず「親がアナログ人間だから…」 PC経験「3回」

 タレントの松嶋尚美が4日、フジテレビ系「バイキング」で、長男の学校でオンライン授業が始まったものの、自身が「機械に弱い」ことから課題を提出することができず、混乱していることを明かした。

 番組では新型コロナウイルスの影響で学校が休校になったことに触れ、2児の母である松嶋家の現状についてたずねた。

 長女は保育園を今春卒園予定だったが、卒園式は規模を縮小して開催。在園生は呼ばず、30分程度に短縮して行うという。

 長男については現在インターナショナルスクールに通っているが「オンライン授業が始まって…」と打ち明けた。

 だが「親がアナログ人間だから、写真を撮って宿題を送る、歌を歌ってビデオで送るというのが出来なくて、私が…」と、課題提出に手こずっている様子。「今日、テレビ局にいるから、みんなにしてもらおうと思って…」とスタッフ等、機械に強い人達に助けてもらうつもりでいるとした。

 松嶋は2月27日に更新したブログで、長男のスカイプ授業が始まることにプチパニックとなっていることを報告。「どーしよー、、パソコン3回しか立ち上げたことない私。トライする前から、Skypeなんか接続できそうもない、、、と落ち込んでます」と、不安をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス