おぎやはぎ矢作、大ピンチ トイレットペーパーあと1ロールしか…松嶋尚美はマスク「あと2日分」
お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が4日、フジテレビ系「バイキング」で、自宅のトイレットペーパーがあと1ロールしかない大ピンチであることを明かした。
番組では新型コロナウイルスの感染拡大にまつわるニュースを特集。マスクやトイレットペーパーが買えない現状にも触れた。
松嶋尚美は「マスクがあと2日分ぐらい」しかストックがないといい「(マスク)なしで歩いていると、なんちゅう人っていう目で見られるから、もう少ししたら、3日も4日も(使用した)ド汚いマスクして、やってる感だけは出さないといけないのが不安」と訴えた。
すると坂上忍が「矢作君のところはトイレットペーパーがないんでしょ?」と矢作に水を向けると「今(ホルダーに)ついてるのと、もう1個」とストックは1ロールしかないとコメント。坂上は「やばいじゃない…」と心配すると矢作は「売ってないんだよ」「最悪、左手で拭こうかと…」と切羽詰まった思いを告げた。
坂上が「俺がストックの鬼だからまだ大丈夫だけど…」と坂上の自宅には以前から備蓄があったと言うと矢作は「最悪、取りに行きます」と助けを求めていた。