鈴木杏樹 ANNは降板せず、4月以降も出演へ…不倫報道から1カ月、涙で謝罪
俳優・喜多村緑郎(51)との不倫が発覚した女優の鈴木杏樹(50)が水曜パーソナリティーを務めるニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC10」(水曜、後10・00)が4日、放送され、鈴木が冒頭、謝罪した。鈴木が冒頭、「本当に本当に本当に申し訳ございません」などと、涙声で何度も謝罪した。同局によると、鈴木は今後もパーソナリティーを続ける。
ラジオは4月が改編期だが、4月以降も降板しないという。この日の番組の最後には「また来週水曜日」と呼びかけた。
番組では冒頭、「みなさんこんばんは、鈴木杏樹です」と震える声であいさつ。「みなさま、このたびはお騒がせして本当に本当に本当に申し訳ございませんでした」「ほんっとうに申し訳なくて、本当に心の底から反省しています」と涙声で謝罪し、その後も「ご心配をおかけして…」「全ての皆様にお詫びを申し上げます。本当に本当にごめんなさい」と謝罪の言葉を繰り返した。
次第に、鼻水をすする音がきこえ、「このように多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまうようなことは、もう、2度とないように…これからの人生、心して歩んでまいりたいと思っております」と言葉を振り絞り、番組がスタートした。
鈴木は2月6日発売の週刊文春で不倫が報じられて以降、4週連続で番組を欠席。歌手・森山良子が代役を務めるなどしていた。この日の放送でも森山が出演し、サポートした。
鈴木がパーソナリティーを務めてきた同局の別のラジオ番組「鈴木杏樹のいってらっしゃい」(月~金曜、前7・37)は報道を受けて6日に降板している。