「このハゲー!」豊田真由子元議員が生出演 ピンクブラウスに巻き髪で「別人?」の声
秘書へ「このハゲ!」「ちーがーうーだーろー!」などと暴言を吐き、大問題となった元衆議院議員の豊田真由子氏が9日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。「その節はいろいろお世話になりました」とあいさつした。
番組によると、豊田氏はハーバード大で公衆衛生学を学び、厚生労働省へ入省。09年新型インフルエンザに対処した専門家ということから、新型コロナ問題を取り上げた同番組に専門家として招かれた。
豊田氏は17年に秘書への暴言が明らかになり、同年の衆院選挙で落選した。以降、メディアでは取り上げられることはほとんどなかったことから、久々の姿。議員時代はスーツにあごあたりのボブヘアできりりとした印象だったが、この日はピンクのブラウスにカールしたふわりとしたヘアスタイル。
「ハゲ!」「ちーがーうーだーろー!」などと車中で叫んだ印象とはかなり変わったことから、ネットはすぐさま「豊田真由子」がトレンド入り。
「豊田真由子キター!」「イメチェンしてるし、しゃべり方の物腰柔らかいし、同一人物とは思えない」「雰囲気も表情も柔らかくなってたなぁ」「こんなに優しく穏やかなしゃべり方をする人だとは…」「別人かと思った」など、以前と変わった印象を上げる人や「思いきった起用だな」「なんで出てるの?」「性格は変わらない」「よく出たな?」など厳しい声も上がっていた。