ハリセン春菜、ディズニー映画で声優に 「スッキリ」きっかけ、そっくりな母親役

 ハリセンボンの近藤春菜が12日、日本テレビ系「スッキリ」で、近日公開予定のディズニー映画「2分の1の魔法」の母親・ローレル役の声を担当したことを公表、そのきっかけとなったのが「スッキリ」だったことを明かした。

 春菜は「2分の1の魔法」で、兄弟の母親であるローレルの声を担当。このローレルが春菜にそっくり。春菜は「ディズニーって、本場のアメリカでオッケーが出ないとできないんで、アメリカにも、本場にも認めてもらったローレルです」と胸を張った。

 この役をゲットできたのが、実は昨年11月29日の放送がきっかけだった。この日は同映画を紹介したが、その映像の中にローレルが登場し、春菜は「アナ雪2の映画を観に行ったときに予告でこの映画を見たんです。(じゃねーよって)言えるなって思いました」とローレルをネタにできると話していた。

 すると「この放送を見たディズニーの宣伝担当の方が似てるなって。良かったらオーディション受けてくれませんかと」と、ローレルと春菜が似ていることに気づき、オーディションを受けて欲しいとマネジャーに連絡を寄越したという。

 結果、ローレル役をゲット。「これだけ似ているから、他の人がやったら悔しい」という思いもあったといい「今日まで本当に言えなかったから…」とようやく発表が出来て笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス