豊田真由子氏、2度目出演は白服 フット岩尾から「あの時のハゲとどっちがはげてる?」
「このハゲー!」の暴言で騒動を巻き起こした元衆議院議員の豊田真由子氏が12日、再びフジテレビ系「バイキング」に生出演した。9日にも同番組に出演し、そのイメチェンぶりが大反響を呼んだが、改めて反響を聞かれ「はい、あの、いろんな皆さんから…」とコメントした。
豊田氏はハーバード大で公衆衛生学を学び、厚生労働省では官僚として新型インフルエンザに対応した専門家。この日も新型コロナウイルスを特集することから、豊田氏が招かれた。
前回はピンクブラウスに巻髪という柔らかな雰囲気。17年の「このハゲーっ!」暴言時とはまるで違うイメチェンぶりがネットで話題を呼んだ。
この日は前回出演時よりカールは控えめ。洋服もインナーこそピンクだったが、白の上着でピンクの露出は控えめだった。
MCの坂上忍は「早くも2回目。何か反響はありましたか?」と聞くと、豊田氏は「どうぞ今日もよろしくお願いいたします」と深々と一礼。坂上はもう一度「何か反響はありましたかって聞いてるの」と言うと、豊田氏は「はい、あの、いろんな皆さんから…」と反響があったことを認めた。
すると坂上は「すいません、木曜日は1人しか用意できなかったんですよ」といい、フットボールアワーの岩尾望を紹介。前回出演時には、ブラックマヨネーズの小杉竜一、東国原英夫という、頭髪薄めの出演者がいたが、今回の「このハゲーっ!」枠は岩尾1人だけ。
これに岩尾は「必ずハゲを用意するとかないでしょ?」とかみついたが、すぐさま「あの時のハゲとどっちがはげてますか?」と豊田氏に質問。豊田氏も笑うしかなかった。