「テセウスの船」で久々登場のオレンジノート キングジム社がしっかりツイート

 15日にTBS系で放送されたドラマ「テセウスの船」で、久々に未来の新聞記事をスクラップしたノートが発見されたが、これがキングジム社の「テフレーヌ」であることが分かり、キングジム社ツイッターでしっかりと紹介されている。

 15日放送の「テセウスの船」では、駐在所の机の上に、心(竹内涼真)が投げ捨てたはずの未来の新聞記事のスクラップがなぜか置かれており、中には77年に開催された「音臼村祭り」のチラシが挟み込まれて…というシーンが放送された。

 オレンジ色の表紙のノートはかなりのインパクト。事件の鍵を握る大事な小物でもある。久々のスクラップブック登場となったが、これにキングジム社は公式ツイッターで「今週もよい仕事をしていました」とつぶやき、このノートが「リングノート『テフレーヌ』氏」と記し、商品をしっかり紹介。

 リングで閉じられているノートだが、リングは上下だけで中央部分にリングはない。そのため書き込む際にリングが手に触れず、書きやすいというメリットがあるという。大きさはさまざまあり500円前後で購入できる。

 このツイートに「明日探してこようっと!もちろんオレンジ」「持ってます!」「買いだな」「久々に出てきましたね。オレンジ色欲しくなりました」「仕事で使ってます」「やっぱりあれそうだったんだ」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス