剛力彩芽 恋の“断捨離”完了?「服を整理した」前澤氏と破局報道後初イベント
女優の剛力彩芽(27)が16日、千葉県流山市内で行われた映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」(2021年春公開)の製作発表に出席。昨年11月にZOZO創業者の前澤友作氏(44)と破局が報じられてから初めてイベント出演した。
本作のテーマである終活にちなみ、最近整理したものについてトークを展開。「洋服」を挙げた剛力は「服を整理して人生を振り返ろうと。服が好きでシーズンごとに新しいものを買ってしまうので」と説明した。
報道陣から「買い物はネット通販か」とZOZOを連想させる質問が飛んだが、「いえいえ!試着して買うのが好きなので」とキッパリ。前澤氏について触れることはなかったが、一点の曇りもない笑顔からは服も恋も“断捨離”を完了させた様子だった。
18年4月の交際発覚からオープンな恋愛を続けてきた。前澤氏との恋に全力疾走していただけに破局後もラジオで「私の気持ちは残っています」と未練を口にしていたが、この日は吹っ切れた様子だった。
剛力の映画出演は、14年公開の主演作「L・DK(・はハート)」以来。7年ぶりに映画界に凱旋した剛力は「緊張したけど、楽しくやらせていただいています」と居心地の良さを強調。新型コロナウイルスの影響が撮影にも及んでいるが、来春公開へ向けて「笑顔になってもらえるような良い作品を届けたい」と意気込んでいた。
映画は、熟年離婚寸前の夫婦と葬儀屋の新入社員が出会い、新たな人生を選択する物語。会見には、水野勝(29)、松下由樹(51)、高畑淳子(65)、橋爪功(78)も出席した。