志村けんさん 2・25“最後の笑顔”写真…親族と古希祝い「本人も喜んでた」と兄
タレント・志村けん=本名・志村康徳(やすのり)=さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳。志村さんの兄・志村知之さんが30日、東村山市の実家前で取材に応じた。
志村さんは今月17日に倦怠感をおぼえ、19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20日に都内の病院に搬送された。23日に新型コロナウイルス陽性と判明し、24日から都内の病院に転院。人工心肺装置をつけて治療を続けていたが、29日夜、息を引き取った。
知之さんら親族は、感染の恐れなどから、発症後は一度も面会することはできなかった。
最後に会ったのは、2月25日。志村さんは2月20日が70歳の誕生日で、知之さんの息子らが麻布十番の店で古希を祝う会を催した。志村さんはお酒をたしなみ、「本人も喜んでました」。知之さんは報道陣に、その時の写真も提供した。
長男・憲之さん(44)がプレゼントした紫のちゃんちゃんこ、大黒帽を着用し、白い歯を見せて笑う志村さん。ほろ酔いの雰囲気も伝わってくる。もう1枚は「古稀 70 志村けん様」とボトルに書かれたお酒と、陶器のお酒用のグラスを手に笑顔を見せる写真。楽しい宴だったという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるテレビから消えていたイケメン俳優、日曜劇場8年ぶり登場でネット騒然!今年50歳も「全然変わってない」
フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ「いまだにフラッシュバックしたり、恐怖に苛まれたり」誕生日に明かす
池松壮亮、人生を変えた映画監督を告白「出会っていなかったら違っていた」
違和感ないw「べらぼう」R-1芸人が激変姿で大活躍「めちゃくちゃキーマンw」「名演技」
IMP.がツアー完走!佐藤新は感謝「幸せな時間をありがとう」全国18会場31公演
第3子妊娠の川崎希 新たに北欧発高級ベビーベッド購入へ「10倍位高い」とアレク 顔は「鼻筋綺麗」と親バカ
「ばっさり髪切りました!」国宝級イケオジ俳優43歳がイメチェン!推定10センチ切り「短髪もお似合い」「凜々しい」
元北朝鮮代表の元Jリーガー 借金さらに膨らみ「3億1000万円」とTVで告白 「首が回らない」