TKO木下 YouTubeでパワハラ騒動謝罪「調子に乗ってた」 具体的説明なし
松竹芸能を3月15日に退社し、同31日に新会社「UtREE」を立ち上げたお笑いコンビ・TKOの木下隆行が1日、公式YouTubeチャンネルを配信。「この度はパワハラ騒動の件でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。相方の木本武宏への謝罪も口にした。
初の配信で白いシャツを着て画面に登場した木下は「ファンの皆さま、関係者の皆さま、何より後輩の皆さま、ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。こうなったのはすべて僕が調子に乗ってたんやと思います。調子に乗った結果が今の現状やとしっかりと受け止め、これから心を入れ替えて頑張ります」と神妙な表情で何度も頭を下げた。しかし3分足らずの動画の中でパワハラ騒動について具体的に説明、釈明することはなかった。
YouTubeを始めた経緯については「僕はお笑いが好きで、僕が面白いと思っていることを発信できる」と説明。「しっかりとお笑いに向き合い、また皆さまの信頼を取り戻せるように頑張ります。そしてこの騒動で一番迷惑をかけた相方の木本君といつか、大好きなコントという形でみなさんに笑いを届けられるよう頑張ります」と再び木本とのコンビで登場することを願った。
ひたすら謝罪の言葉を並べ「これから正しいことをしてしっかりと前を向いて、これからの人生を作っていきます。改めましてこれからもよろしくお願いします」と最後にも頭を下げた。