ケツメイシ RYOJI以外の3人は感染なし 「テレワーク」奏功
メンバーのRYOJI(45)が新型コロナウイルスに感染していることが分かった、ヒップホップユニット・ケツメイシのリーダー・大蔵(だいぞう=44)が2日未明、グループの公式インスタグラムにコメントを掲載し、他のメンバーは感染していないことを公表した。
大蔵は「この度はメンバーRYOJIのコロナ感染の件でお騒がせ、そしてご心配をお掛けして大変申し訳ございません」と思わぬ騒動となってしまったことを謝罪。続けて「他メンバー3人は感染、そして潜伏期間を遡(さかのぼ)りましても、既にテレワーク状態でしたので一切接触はなく変わらず元気にしております」と、きちんと対策を採っていたこと、そしてメンバーの感染はないと宣言。「とにかくRYOJIの回復を祈るばかりです」と仲間を思いやった。
ファンに向けては「まだまだこの不安定な状況が長引きそうですので、皆様くれぐれも感染予防と体調管理にお気をつけてください!」とメッセージを送った。
RYOJIは1日に、新型コロナウイルスに感染したことを公表。先月22日から発熱で療養していたが、30日にPCR検査を受けて、31日に陽性と診断されたことを公式サイトで報告していた。この報告の中でも「他メンバーならびにスタッフに関しましても、感染拡大防止措置を講じてまいります」と対策を採っていることを示唆していた。関係者によると、RYOJIは入院しておらず、発熱した22日以降はメンバーと会っていないという。