山咲千里、あばら抜きダイエットの噂に言及 更年期で美への思いも変化
女優の山咲千里が2日、フジテレビ系「アウト×デラックス」に出演。やせるために「あばらを抜いた」という“噂”について否定した。
番組では山咲をゲストに迎え「ぼっち生活」の1日を遠野なぎこが同行したVTRを流した。この日が初対面の遠野が山咲へ以前と感じが変わったなどと伝えると「美容院に行くのを断っています」と語り、髪の毛のカットもブリーチも自分でしているという。さらにはサラダ油やオリーブオイルも髪の毛に塗っているという驚きの私生活を明かした。
以前は“美のカリスマ”として名を馳せたが、当時、山咲にはプロポーションを保つため「あばらを抜いている」といううわさが流れたことから、遠野は思いきって真相を尋ねた。
すると山咲は「私は、その方法は好きじゃないです」と答え、あばらを抜いていることを否定した。そして今は「あったら楽しいけど美容やメイクは。楽しいけど、毎日絶対とかはことごとく外したい」ともコメント。
いつからそうなってしまったのか?と聞くと「更年期が始まってから。40代半ばから更年期始まったので。閉経っぷりが見事で、今は猛獣です。フフフ」と笑顔で答えていた。