市井紗耶香もマギー審司も…子の入学式欠席を選択「辛い決断」
新型コロナウイルス感染が拡大している中、6日に入学式となる学校もある。そんな中、泣く泣く入学式欠席を選んだ芸能人親子もいた。
元モーニング娘。の市井紗耶香は6日にツイッターを更新し、「週末長女と話し合いました。家族会議もしました」と切り出し「友達や学校の仕組みも分からないし配られる課題もあるし…と心配しています」という状況だが「我が家は入学式を欠席させる選択をします」とつぶやいた。
「わざわざこの時期に数百人を密閉空間に…。GW明けまでの一斉休校、子どもたちの気持ち届いて欲しい」と訴えた。
マジシャンのマギー審司もツイッターを更新し「妻と2時間話して明日の入学式は休ませることにしました。クラスターになる確率は高いと思うし、今このタイミングで学校再開は絶対におかしいと思うので、、子ども達はすごく悲しんでました。国が全ての学校を休校にしてくれればよかったのに、、、、」と辛い思いをつぶやいた。
そして「でも子ども達は凄く行きたがっていてずっと悲しそうな顔をしてるのですごく辛いです、、、愛知県が休校にしてくれればよかっただけなんですけど、、、親としても凄く辛い決断でした」と率直な気持ちを訴えていた。