鈴木おさむ氏 TVで黒沢は「レアケースと…そんなことないと思う」
森三中・大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が6日、ツイッターを更新し、新型コロナウイルス陽性となった黒沢かずこについて「レアケース」などとワイドショーで専門家が語っていたことに「そんなことないと思う」と反論した。
鈴木氏は「さっきワイドショー見てたら黒沢のことを取りあげていた。そこに出てた先生が黒沢のことはレアケースと言っていた」とテレビ番組での専門家の意見を紹介。
鈴木氏は「そんなことないと思うし、その先生は病院にいくと、菌をまいてしまうことになるので、保健所の相談センターに!と言っていたが、黒沢は、まず保健所に電話して相談してます!」と反論した。
黒沢は3月21日に発熱するも夕方に平熱に。医師の判断で2日間休み、25日から仕事復帰。だが味覚などの異常が残ったことから26日に再度休養。4月1日にPCR検査を受け3日に感染が確認された。
鈴木氏は黒沢が陽性反応と発表された直後にもツイッターを投稿し、「病院に行っても、検査してくれなくて、粘って粘って、頼み込んで、やっと今週水曜日検査してくれたんです!なかなか検査してくれない!これが怖い!」などと黒沢の検査経緯を明らかにしていた。