ラジバンダリ西井がコロナ陽性…発熱、頭痛、腹痛、下痢、せき、全身痛

 緊急事態宣言が発令されても、芸能界を襲うコロナ禍の広がりが止まらない。女性お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(38)が8日、新型コロナウイルス感染を公表した。この日はほかに「だんご3兄弟」で知られる歌手で俳優の速水けんたろう(58)、お笑いタレントのラジバンダリ西井(44)、ロックバンド・SUPER BEAVERのドラム、藤原“31才”広明の感染が明らかになった。

 ラジバンダリ西井は7日夜に感染と診断された。3日に発熱し、4日夜まで熱が続き、救急で医療機関を受診。新型コロナ感染の疑いがあると診断されたが医師の指示で自宅待機。その後、6日にCT検査・PCR検査を受診。8日に行政機関指定の都内の病院に入院した。

 松竹芸能によると夫人を通じて発熱、頭痛、腹痛、下痢、せき、全身痛、食欲減退、味覚を感じづらいという症状が続いていると報告があったが、重篤ではないという。

 西井はダブルダッチ時代に「ほぐしたり、もんだり」などの言葉の後に「ラジバンダリ」をつけてプチブレーク。コンビ解散後、ピン芸人に転身した。

 なお、1日にSHOWROOMで西井と共演したアメリカザリガニ・柳原哲也(47)が、濃厚接触の基準にあたらないものの2週間の自宅待機中という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス