大麻所持で逮捕の元HKTメンバーに当時のキャプテンが激怒「正しく処罰されて」

 乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで、アイドルグループ・HKT48の元メンバーで、住所不定のアルバイト、谷口愛理容疑者(21)が16日に逮捕されたことを受け、谷口容疑者が在籍当時にHKT48チームHのキャプテンだったモデルの穴井千尋(24)が同日深夜、自身のツイッターで谷口容疑者への怒りをあらわにした。

 穴井は「ただただ悲しい気持ちでいっぱいです」と心境を吐露。その上で「引退後とはいえ、今も彼女を応援している方はいると思うし、そういった応援してくれていたファンの方々を裏切る行為であり、個人的に憤りすら感じます。正しく処罰されて、更生してくれる事を強く望みます」と、強い怒りとかつての仲間に対する無念の思いを示した。

 穴井は2011年11月、谷口容疑者らとともにHKT48に1期生としてデビュー。16年7月に卒業した。12年3月には結成されたチームHの初代ャプテンに就任。同年8月、谷口容疑者ら5人の活動辞退が発表された際には「5人にも夢はあるのでそれを応援したいです。そして今回、キャプテンとしてまだまだ周りの状況に気づけてない部分がたくさんあると気づきました。悔しいです」と発言していた。

 谷口容疑者は、3月26日午前10時45分ごろ、家族が住んでいる福岡市中央区のマンション一室で乾燥大麻0・025グラムを所持した疑いで逮捕された。関係者によると、HKT48の活動辞退は素行不良による実質的な解雇だった。

 その後、一時はグラビアアイドルとして活動したが、16年以降は目立った活動はなく、最近は福岡市内のキャバクラで働いていた。同署によると、容疑を一部否認しており、発見された大麻は交際相手の男性が自宅に置いていったバッグの中に入っていたと主張している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス