ヒロミ、体調不良のミッツの症状を心配「コロナかなって思っちゃう」

 タレントのミッツ・マングローブ(45)が10日から体調を崩していることが21日、フジテレビ系「バイキング」で明かされた。ミッツは同番組の火曜日レギュラー。スタジオ出演は3月31日が最後で、7日の出演は事務所からのリモート出演。1週間前の14日は出演していなかった。PCR検査はまだ受けていない。これにタレントのヒロミは「症状を聞いてるとコロナじゃんって思っちゃうから…」とミッツを心配した。

 番組によるとミッツは10日に体温が37・1度に上昇。ミッツの平熱は35度台だという。ただそれ以外の症状がないことから、かかりつけ医に相談したという。13日には熱は横ばいで咳の症状が出始め、味覚にもやや異変が生じたとした。

 きょう21日は、体温は36・9度まで下がり、味覚症状も改善したが、咳の症状と倦怠感が少しあることから現在は自宅療養中だという。PCR検査は受けていない。

 これらの症状を聞き、ヒロミは「これ、本当に多いと思う、こういうの」と、ミッツのように、肺炎が起こらない程度の微熱に苦しむ人は多いと推察。

 ある程度の基準を設けなければPCR検査を行う医療機関が破綻することから、ミッツの症状では検査が受けられないことには理解を示したものの「でもこうやって聞いてるとコロナじゃんって思っちゃうから…」とミッツを心配した。

 ヒロミ自身も検温したり「ご飯食べたら味がするなとか確認」しているというが、「こうやって見ると、ミッツはコロナかな?って思っちゃうし、でも検査は受けられないし、じゃあ、どの段階で大丈夫ですから仕事しようって…」と、検査が受けられない“隠れコロナ”の人達は、どの段階で社会生活を開始すればいいか戸惑っているのではと指摘。「ミッツはすごい悩んでると思いますよ」と同情していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス