PCR検査受けられないミッツ「オバケとオカマは滅多に死なない」 同じ状況の人は激励
発熱、咳(せき)、味覚異常など新型コロナウイルス感染にもみられる症状で自宅療養中のタレント、ミッツ・マングローブが21日夜、インスタグラムを更新した。
「コロナっぽい」という体調不良ながら、PCR検査が受けられない「未確認」、「非公式」という現在について、ミッツのインスタに自身や夫が同じ状況というコメントが寄せられた。
「コロナっぽい」とおびえる人に対し、ミッツは「ひとりで抱える一抹の不安ほど心細いものはないからね。はき出せるものはどうぞここに吐き出していってください」と激励。「今しばらくは落ち着いて、自分の生命力を信じて、自力で乗り切れる人は乗り切りましょう。そしてまた必ず再会しましょう」と呼びかけた。
ミッツの体調を心配する声には「たくさんのメッセージありがとうございます。オバケとオカマは滅多に死んだりしませんから。ひとり時間にも慣れっこだし」と明るく返し、復活を誓った。
ミッツはこの日、火曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」を欠席。番組に寄せたメッセージでは、検査も受けられず、感染の有無も不明な「非公式」な自分のような人間が「今後どのようにして『完治』『復帰』を決めればいいのか」と悩んでいることを明かしていた。