前澤氏&剛力、超電撃復縁!破局からわずか3カ月…そのまま結婚の可能性も
女優の剛力彩芽(27)と、ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が復縁していたことを、22日、文春オンラインが報じた。2人は2018年春に交際を始め、一時は結婚目前とされていたが、昨年11月に破局。剛力の所属事務所はデイリースポーツの取材に対し、「プライベートは本人に任せています」と否定しなかった。
驚きの電撃破局からわずか3カ月、注目の大型カップルがさらに驚きの“超電撃復縁”を果たしていた。
前澤氏は今年1月9日に、自身のツイッターで、AbemaTVのお見合い企画「前澤友作 真剣お見合いドキュメントFULL MOON LOVERS」を発表。お見合い相手の選考が始まった直後の1月30日に突然、中止を発表していた。不可解なドタキャンの理由の背景に、剛力の存在があったとみられる。
前澤氏は、2023年に民間人としては初となる月周回旅行する契約を結んでおり、同お見合い企画も「月旅行に一緒に行く人生のパートナー」を探すというもの。復縁が事実ならば、剛力が“月デート”の最有力候補に再び名乗りを上げたともいえる。
2人は昨年11月に破局を公表。前澤氏は理由について、テレビ番組のインタビューで「彼女はもっとお仕事をバリバリ頑張りたい。一方、僕は新しい事業だとか宇宙だとか。もっともっといっぱい彼女に付いてきてほしいって思ってしまうんで」と、互いの方向性のズレであると説明した。
一方の剛力は、破局報道直後のラジオ番組で「私の気持ちとしては残ってますよ」と明確に“未練”を口に。別のテレビ番組でも「めちゃくちゃタイプなんです。顔も大好きなんで」「一目ぼれですね」と尽きせぬ愛を語り、周囲を驚かせていた。
今年3月、破局公表後初めてイベントに出演した剛力は、満面の笑みを浮かべて吹っ切れたとみられていたが、実はすでに復縁済みだった様子。文春オンラインでは2月中旬、前澤氏が社員を前に復縁を宣言したと伝えている。
前澤氏は破局直後、剛力との結婚に踏み切らなかった理由として、未入籍の女性2人との間に誕生した3人の子供の存在を挙げていた。破局を乗り越えすぐに復縁した2人だけに、電撃婚の可能性も注目される。