薬丸 岡江さん急死に「震えが止まりませんでした。信じられないし、信じたくない」
女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎により23日午前5時20分、都内の病院で亡くなった。63歳。所属事務所が公表した。岡江さんは今月3日に発熱し、自宅療養していたが、6日に容態が急変し、緊急入院。ICUで人工呼吸器を装着し、その後、PCR検査でコロナ感染が陽性と確認された。懸命な治療を続けていたが、力尽きた。
岡江さんとTBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」で14年3月まで17年半、司会としてコンビを組んでいた薬丸裕英(54)は、訃報直後の15時40分からテレビ東京「よじごじDays」に生出演したが、最後まで悲報には触れず。放送終了後の午後8時ごろ、インスタグラムを更新し、思いをつづった。
はなまるチームの結束は固く、番組終了後も毎年、8月の岡江さんの誕生日前後には、誕生パーティ(時にパーティ)を開き、12月には岡江さん、スタッフと忘年会を開催するのが恒例だった。
【以下、薬丸のインスタ全文】
岡江久美子さん
新型コロナウィルスで死去
突然かつ衝撃のニュースに震えが止まりませんでした。信じられないし、信じたくない。
はなまるマーケットでお世話になって17年半
芸能生活38年の中で一番長く一緒にお仕事をさせていただきプライベートでも仲良くさせていただきました。
今はこの事態を冷静に受け止めることができず、心が乱れ、言葉も出てきません。
私ですらこの状態ですから、大和田獏さんと大和田美帆さんのお気持ちを思うと、その苦しさや悔しさ等は本当に計り知れないものと思われ、言葉になりません。。。