乃木坂46「46時間TV」放送決定も、卒業延期の白石麻衣は不参加…
女性アイドルグループ・乃木坂46が17日、『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」』(6月19日、後7・00)の記者会見をオンライン上で行った。メンバー45名が別々の場所から参加するという、同グループ史上初の会見。新型コロナウイルスの感染拡大で、芸能界も大きく影響を受けている状況だけに、齋藤飛鳥(21)は「今やるっていうのがすごく大事」と意義を強調した。コロナ禍でスタジオ収録やロケが大幅に制限される中、過去3回放送した大人気番組の第4弾が決定した。5月に卒業予定だった白石麻衣(27)を除くメンバー45人が一堂に会しての、46時間の生放送が敢行される。
今月5~7日に東京ドームで行う予定だった卒業ライブが中止となり、卒業延期を発表した白石は、メッセージを寄せ「本来であれば私が卒業した後に計画されていた」番組だとし、「今回は出演せずに、みんなの活躍を見守ることにしました」とスタッフと相談して不参加を決めたと報告。代読したキャプテンの秋元真夏(26)は「まいやんも見守ってくれる」とメンバーを鼓舞していた。