フジテレビ、連ドラ&アニメの再開時期明言せず
フジテレビは29日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため行われなかった定例社長会見の代わりに、報道各社からの質問に文書で回答した。4月クールの連続ドラマが放送延期となり、今後の撮影再開時期や7月クールへの影響、また、現在再放送で対応している人気アニメ「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」などの制作再開について答えた。
俳優・織田裕二(52)主演の「SUITS/スーツ2」(月曜、9・00)は第1話、第2話を放送して延期。玉木宏(40)主演の「竜の道」(火曜、9・00)、女優・石原さとみ(33)主演の「アンサング・シンデレラ」(木曜、10・00)は1度も放送できないまま延期となっている。
同局は、緊急事態宣言解除を受け「いずれの番組も収録可能と判断でき次第、撮影を再開すべく準備を進めていて、その見通しがついたところで放送再開についても速やかにお伝えしたいと考えています」と説明。7月期のドラマは、4月期ドラマの放送再開の目処がつき次第「順次放送予定を組んでいきたい」とした。
アニメについても、準備はしているが、放送再開は「新作の制作が可能になり次第」とした。再開の時期は「予定が固まり次第お伝えしたい」と回答した。