カンニング竹山、トランクスは半ズボン理論に坂下千里子「パンツはパンツ!」
タレントのカンニング竹山が5日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、男性のトランクスは「半ズボンと一緒」と言いだし、女性出演者から猛抗議を受けた。
番組では、自粛期間でさまざまなことを“やめた”という視聴者の投稿を紹介。その中で、自宅にずっといる夫がズボンを履くことをやめ、パンツ姿でいるようになったという投稿が紹介された。
これに千秋は「これは嫌だ。だって下着ですよね?1人暮らしならいいけど家族がいるし、宅配の人とか来るかもしれないし、ちゃんとしてほしい」と訴え、坂下千里子も「絶対嫌だ。逆だったらいやでしょ?同じ」と、女性が下着姿なら男性は嫌な思いをするのと一緒だと訴えた。
これに猛反論したのが竹山。「考え方が全然違う。女の人はショーツと言われるものがあるでしょ?そのままはだめよ。男のパンツは半ズボンみたいなものだから」との独自理論を展開したが、女性陣は「一緒じゃん!」。
竹山は「オレは宅配のバイトもしてたけど、おじさん達がパンツで出てもなーんにも思わない」とバッサリ。そして「こーんな(ピッチリした)ブリーフはダメですよ。でもトランクスは男の感覚なら半ズボンと一緒」と言うも、坂下から「パンツはパンツ!」と反論されていた。