ハイヒール・リンゴ、肋骨3本骨折のはずが…実は5本折れていた!

 お笑いコンビ・ハイヒールのリンゴが13日、読売テレビ「あさパラ!」に出演。2月に肋骨を3本折ったことを明かしていたが、実は「5本折れていました」と“訂正”報告した。

 リンゴは2月に、泥落とし用マットに足がひっかかり、態勢を立て直そうとしたらロングコートの裾を内側から踏み込み、肋骨を折ってしまった。そのときは病院で3本折れていると診断されていた。

 12日に同じ病院で人間ドックと同時に、オプションのコロナウイルスの抗体検査も受けた。すると検査後に呼び出され、肺のレントゲン写真を見ながら、「リンゴさん、肋骨5本折れてました。6本目はどうかな~これ、痛かったでしょう」と告げられたという。

 肋骨骨折は肺の影と重なったり、肋骨同士が重なったりレントゲン検査でもわかりにくい例が多いといわれる。リンゴは「ということで、肋骨は5本折れていました。訂正させていただきます」と茶目っ気たっぷりに頭を下げ“謝罪”していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス