三上アナ、志尊淳を呼び捨て紹介で動揺隠せず「ええ?やだ、ごめんなさい!」スタジオ爆笑
フジテレビの三上真奈アナウンサーが16日、同局の「ノンストップ!」で、ゲスト出演した俳優の志尊淳を思わず「志尊」と呼び捨てにしてしまい、大慌てする一幕があった。
番組では志尊をゲストに迎え、コロナ自粛中に話題を呼んだインスタライブや、インスタに投稿している絵の話、お気に入りのフィナンシェの話などで盛り上がった。
志尊はこの日から放送されるドラマ「探偵・由利麟太郎」に出演することから、番組を紹介。三上アナが「では、ここで志尊からお知らせに参りたいと思います…」と言ってしまい、設楽統が思わず「え?」。
すぐに呼び捨てにしてしまったことに気づいた三上アナは「え、ごめんなさい、ごめんなさい、本当にごめんなさい」と自分でも驚き「ええ、やだ、やだ」と動揺。すぐに志尊はサムアップポーズで笑いながら問題なし、との意思を示したが三上アナの動揺は収まらず。
これにはスタジオも爆笑し、小籔千豊は「子供における志村~みたいな」とフォローし、設楽も「志尊はどんな役?」などとイジりまくり。志尊も「志尊的にはここがみどころ」など呼び捨てに乗っかりスタジオも終始笑いっぱなし。
共演の吉川晃司からは「淳と呼ばれてる」と明かすと、設楽は「そこは志尊じゃないんだ」とツッコみ、小籔も「志尊と呼んでんのは三上さんだけ」と最後まで三上アナをからかっていた。