石田ひかり「いよいよきましたね」…動悸、ほてり症状で病院へ 心身変化
女優の石田ひかりが16日、インスタグラムを更新し、医者から「いよいよきましたね」と言われ「軽めのホルモン剤を飲み始めることになりました」と報告した。石田は2日前のインスタグラムで動悸がすることや、とにかく暑いこと、気持ちが沈みがちなどといった、更年期の症状を訴えていた。
石田は、この日の午前中に病院へ行ったといい「年齢から言っても、症状から診ても『いよいよきましたね』とゆーことで、軽めのホルモン剤を飲み始めることになりました」と投稿。「40度くらいのサウナからずーっと出してもらえないような、身体に熱がこもって仕方がない感じが早く良かってくれるといいのですが!頭痛もしますし、ぐったりします」(原文ママ)と、ホルモン剤投与で症状が改善されることを願った。
だが、医師から告げられたことで気持ちも固まったようで「気にせず、頑張らず、腹をくくる!これだな」「わたし自身の心と身体に起きている変化を存分に味わっておこうと思います」と前向き投稿。
多くのファンから体調を心配する声もあったことから「#みなさんの励ましに感謝します」とのタグもつけていた。