ジャニーズ 有料配信6日連続チャリティーライブ開幕 相葉「やっぱ楽しい」
ジャニーズ事務所による6日間連続の有料配信チャリティーライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」が16日、スタートした。“初日公演”には、V6、嵐、King&Princeの3組が出演。嵐は6曲を披露し、相葉雅紀(37)は「楽しいですよね。やっぱり本業って、コレだよね」と画面越しにファンと交流した。収益金は医療従事者の支援に役立てられる。
ライブ会場へ訪れることができない全国のファンのため、オンラインで歌声と元気を届けた。新型コロナウイルスの影響で、ジャニーズ事務所では今月末までのライブの中止が決定。3月末にも「-with YOU」を無料配信したが、この日から始まった第2弾は、チャリティーとして有料で実施した。
横浜アリーナのステージは、カラフルなライトで照らされ、大型スクリーンや花道も設置された。初日のトリを飾った嵐は、AR演出を用いて新曲「a Day in Our Life:Reborn」を熱唱。配信の「嵐のワクワク学校」で相葉が先生役を務めた、「ワクワク!ハピネス体操2020」もメンバー全員で体験し、さわやかな汗を流した。
ファンの声援が聞こえているかのように、松本潤(36)は「おかげさまで歌えていますよ」とハイテンション。2年前の高校野球中継テーマ曲「夏疾風」も歌って、相葉は「甲子園の歌ですからね。甲子園で1試合ずつセンバツ(出場校)ができるようになってさ、本当に良かった」と球児の救済措置に胸をなで下ろした。
デビュー25周年のV6は、井ノ原快彦(44)が主演するテレビ朝日系「特捜9」の主題歌「It’s my life」を初お披露目。King&Princeは客席がレインボーカラーに光る中、「シンデレラガール」を響かせて、フレッシュなパワーで躍動した。