小堺翔太、フミヤ長男結婚で自分の時は…「コイバナ実る」「当たり目出た」と見出し想像
小堺一機の長男でタレントの小堺翔太が18日、ツイッターを更新し、藤井フミヤの長男の弘輝アナの結婚を、父の代表曲「TRUE LOVE」になぞらえた見出しに触れ、「自分が結婚したときは…」と父が長年出演したバラエティ番組でのセリフを思い浮かべた。
翔太は「フジテレビの藤井アナがご結婚されたという記事の見出しがお父様の名曲をなぞり『TRUE LOVE見つけた』となっていたのを見て」と、藤井アナの結婚記事に触れ「もし仮に自分が結婚した時は『コイバナ実る』とか『当たり目、出た!』とかになるのか?」と投稿。
翔太の父・一機は、長年MCを務めたフジテレビ系お昼のバラエティ「ごきげんよう」でのサイコロトークがあまりにも有名。出た目にかかれたトークをゲストにふるが、その際に恋の話を「コイバナ~」と略したり、視聴者にプレゼントがある目を「当たり目~」などと言っていた。
翔太は最後に自身の結婚記事を「想像してみたけど『そもそも記事にならねぇだろ』という『情けない話』」と、サイコロトークの定番テーマだった「情けない話」で締めたが、このトークにファンからも「何が出るかな、何が出るかな」「当たりめからのおめでとー!おめでとー!」など、サイコロトークネタが届いていた。